

はじめに<利用規約とか>

不死鳥の棲家へようこそ!

当ブログでは、RPGツクール(XP・VX・VXAce)で使用できる素材をまったりと更新していきます。

『続きから』にこのブログについての説明と素材の利用規約が書いてありますので、
初めていらっしゃった方や、素材を利用してくださる方は、目を通していただけるとありがたいです。

続きを読む


アイコン素材<かまぼこ>

かまぼこ板で制作。
削って何かできないかと思ってたらできた。
日頃のストレス解消にはお手頃な硬さだと思います b(・ω´・)
datekama.jpg
ザッツかまぼこ


アンケート結果が一定数を超えたので、そろそろ反映させていこうかと思います。

新年(どうでもいいこと

あけましておめでとうございます。
今年って、何事もなく昭和が続いていた場合「昭和90年」になるんですね。
それだけです。

続きを読む

メリクリ!<アニメ素材>

ふぉっふぉっふぉ、サンタさんです。
今日はツクールっ子のためにプレゼント持ってきたよー。


お久しぶりです。放置してる間も意外にお客さんがいて驚きました。
5000カウント超えたので、その記念と上記の通り
ふしたまからXmasプレゼントー
           
✉_(・∀・)つまらないものですが

内容:ツクールvxアニメーション素材50+オマケ
    どんなものかは開けてみてのお楽しみ
特徴:15セル程度でPCに優しい低容量
    使い手の手腕が試されます

ダウンロードは「こちら」から
URL:http://www1.axfc.net/u/3379055
Pass:feggbox

通常素材と規約が若干異なります。
お使いの際には、内蔵Readmeを読んでおいてください。
それではよいお年を(-ω-)ノシ


↓コメ返信

続きを読む

お休みください

しばらく更新停止します。
今更なんですが、現実が忙しすぎて精神的にへし折れそうなので……。

2~3か月で復帰できるといいなぁ。

アイコン素材<シンプル詰め3>

先月からあちこち具合が悪くて、寝てばっかりいます。
気持ちは元気なのに体がついていかないんだ……歳か
決して広告表示されてた言い訳では。

RTP改変シンプル詰め(補足)
なんか足りないなーと思っていたようなそうでないような。
f_sincon3.png

上段の属性アイコンと薬草はVXAceRTP改変。その他VXRTP改変。
今回の能力変化アイコンはVXにしか入っていないのでご注意。
Ace用は前々回の方にあります。

アイコン素材<シンプル詰め2>

前回に引き続いてシンプル詰め。
色のせいで見づらいことこの上なかったので、前回の含め画面を改良しました。
いつもと同じく透過処理はしてあるので、保存すれば普通に使えます。
f_sincon2.png


↓意外と好評なふしたま哲学

続きを読む

アイコン素材<最低限のアイコンでゲームを作りたい人用>

シンプルーなアイコン集。
上から順に作ったのがモロバレな一品。
f_sincon1.png

見にくいッ……!と思われた方は、ドラッグして画面選択すると見えます。
デフォルトの青ウインドウで使う事を想定しているので、薄いウインドウ色で使う場合は塗り替えなどが必要です。

需要があれば作り足したいけど、もっとシンプルな方が個人的には好みだったりして。
ちなみに手抜きではないですよないですよ。

VXAceRTP改変

続きを読む

利用規約の質問について

辰巳様から利用規約についての質問をいただきました。

利用規約に“公序良俗に反する物への使用も禁止します”とありますが、
特定の個人や団体などを誹謗中傷するような内容のゲームでは使用禁止という解釈でよろしいでしょうか?


ということですが、その通りです。
当サイトの素材は、特定の個人や団体を誹謗中傷。または、すごーく遠まわしに誹謗中傷するような内容のものへの使用は禁止ということでお願いしています。

完全フィクションのフルボッコゲームや時代風刺系作品等、多少エグい内容でも実在の何かに対する中傷の意図がない限りは使用可能です。
(あまりにも非道徳的・非倫理的な内容の場合はお断りしますが)

利用規約文章の方も書き足しておきます(・ω・)

タイル素材<天使像>

石像や石柱を置きまくればマップは大体何とかなる。
色が少ないから改造も楽なんですよね。
angela.png
左がハーピーで右がハルピュイアとなっとります。

VXRTP改変
プロフィール

不死鳥たまご

Author:不死鳥たまご
  (略称:ふしたま)

目指せ1月2更新!
RTPと一緒に使えるツクール素材や日々の雑談を更新していきます。

好きなゲーム
黄金の太陽
・パニックメーカー
・クロノ・クロス
・ポケモン
・半熟英雄(年代がバレる!?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数
アンケート
素材の需要確認のため            ご協力お願いしますとか言ってみる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
